*

作品紹介「二重生活」

二重生活

2014 年 / 韓国 / カラー / 67分 / BD

2014年 / 中国・フランス / カラー / 98分 / BD

監督・脚本:ロウ・イエ
出演:ハオ・レイ、チン・ハオ
配給・宣伝:アップリンク

優しい夫と可愛い娘。夫婦で共同経営する会社も好調で、なにも不自由のない
満ち足りた生活を送る女ルージエ。愛人として息子と慎ましく生活しながらも、
いつかは本妻に、と願う女サンチー。流されるまま二人の女性とそれぞれの家庭を作り、二つの家庭で生活する男ヨンチャオ。いびつながらも平穏に見えた
それぞれの日常は、ほんの少しの出来事でいとも簡単に崩壊し、その事件は起きた。

sub03

main-2

sub01

公式サイト

映画『二重生活』公式サイト – アップリンク

予告編

映画祭スタッフより

昨年の上映作「三姉妹〜雲南の子」(ワン・ビン監督)も同じ国を舞台にした映画でしたが、こちらは何もかもが対照的で中華人民共和国という国の多様性と奥深さを感じました。

手のつけようのないロクデナシ男をチン・ハオが演じると大胆なストーリー展開に違和感がありません。女性の美しさと醜さを最大限まで引き出してしまう天性の魅力。
そしてそれを上回るハオ・レイとチー・シーの演技力と存在感。

激しい雨に打たれてずぶ濡れになった後の重たさ、気だるさがこちらにも伝染してエンディングの後もしばらく続きます。
久しぶりに映画らしい映画を観れました。

留学生母国紹介も毎年聞き応えがあり楽しみにしています。日中友好の架け橋となってくれている皆さんに感謝しています。(M)