ごあいさつ


 

新潟文化祭実行委員会会長
新潟県知事

泉田 裕彦

 「第12回長岡アジア映画祭」が、「市民映画館をつくる会」をはじめとする関係 者の皆様の御協力によって開催されますことを心からお喜び申し上げます。
 この映画祭では、アジアの国々の優れた映画が数多く紹介されていますが、今回は、 長岡に関係の深い作品も数多く上映されると聞いております。県内の映画ファンにとっ ては、興味深い作品を鑑賞できるまたとない機会となっています。
 「新潟文化祭2007」の参加協賛事業の一つであるこの映画祭を契機にして、長 岡地区はもとより、県内の映画文化がより発展し、県民の新し文化の創造につながっ ていくことを心から願っています。
 
 

長岡市長

森 民夫

 第12回長岡アジア映画祭の開催、おめでとうございます。「市民映画館をつくる 会」の皆様をはじめ多くの市民の情熱と御努力によって、この映画祭が確実に長岡に 定着してきていることを嬉しく、また、誇りに思っています。
 これまで同様、今回も良質のアジア映画が数多く上映され、アジア諸国に対する文 化理解と市民レベルの国際感覚の醸成が一層図られることを願っています。また、こ の映画祭を継続していくことにより、当市の目指す多文化共生社会の実現に寄与する ものと期待しています。