*

まちなかに映画館が登場「座C!nema」

   

長岡造形大学学生によるアートプロジェクト
「ヤングアート長岡」

このヤングアート長岡2016の中で、学生の「座C!nema」と言う手づくり映画館を実施しています!

会場はプリン長岡(仮称)安達ビル2階の40席ほどの座敷。横になって鑑賞しても構いません。食べ物と飲み物を持ち込んで大丈夫です。
入場無料です。

学生の選抜作品はもちろん、国際フェスティバルで受賞したフィルムメーカーの作品も沢山上映されます。 学生が製作した作品プログラム「学生クリエーター」と、学生が研究しながら見つけた海外/国内の映像作品のプログラム「学生キュレーター」の両方があります。50本以上のフィルムメーカー作品と200本以上の学生作品が集まりました。

アート長岡2016 開催概要
開催日程
2016年3月19日(土)~4月10日(日)
会場
大手通商店街他 長岡駅前周辺
入場無料
主催
長岡悠久ライオンズクラブ
共催
公立大学法人長岡造形大学

大手通商店街、スズラン通商店街、駅前通商店街、セントラル通商店街を舞台に、長岡造形大学の学生と卒業生の作品約80点を展示するほか、ワークショップ、カフェバーなど、多岐にわたる企画を展開します。
春の訪れを待ちわびた花のように雪解けの街に咲き誇るアートが、見慣れた風景をちょっと違って見せてくれるはず。うららかな春風に誘われて、商店街のそぞろ歩きと共にささやかな非日常の発見をお楽しみください。

 - お知らせ